忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C85お疲れさまでした!〜コミケ以外の行動篇

2014年01月10日
コミケ参加のために東京へ旅立った私達ですが、
今回は日程に余裕があったためコミケの他にもいろいろな場所に
足を運びました。
飲食店もアタリばかりで、楽しくおいしい旅になりました。

まず、コミケ前日に秋葉原クリエイターズカフェへ。
友人の製本作業をしに行きましたが、思っていたよりずいぶん手狭な店内で、
もっと漫画喫茶の様な雰囲気を考えていたのでビックリ。
でも、いろんな道具も貸してもらえるし、机も広めなので
作業はしやすかったです。
今回はコピー機等は使用しませんでしたが、
いつかここで突発コピー本やオンデマンド本を作りたいですね。


2日目のコミケ終了後は、横浜中華街に行きました。
たぶん初…だと思います。記憶にないので・・・
おもしろ水族館に行ったのですが、
自分の参加日が終了した安堵感で気が抜けたのか
眠いわ体は痛いわで大変な状態に。
魚達の癒し効果も手伝って、ちょいちょい歩きながら寝てましたね。
ガックンガックンしながら歩いている姿はまるで操り人形の如く…

水族館内は小さいながらも色んな工夫がしてあり、
楽しめる要素がたくさんでした!

閉館時間過ぎているにも関わらず
ダイオウグソクムシのお土産品を見せてくれた受付のお姉さんも
親切でいい人でした♪
大きいのも気になりましたが、
小さいダイオウグソクムシのお手玉を6個購入。
手触りもよく、とてもキュート!
有無を言わず、友人達に一匹ずつ配布予定(笑

メンダコのストラップもとても可愛くて、もちろんこちらも購入。

水生生物の土産品はかわいいのが多くて困りますねー。



3日目終了後はスカイツリーを見に行きました。

スカイツリーには上らず、写真だけ撮ってソラマチに。
凄く広い上に店舗がたくさんあり過ぎて何がなんだか…
人も多くてさらになにがなんだか・・・

お土産にバジル塩や炊き込みご飯の缶詰等を購入。
缶詰は実家で炊いてみましたがなかなかおいしかったです!


大晦日は醍醐狼さんと共に年越しプロレスを見に。
寝不足な上に疲れが溜まっていたため
半分以上寝てしまってたのが悔やまれる…

寝に来たのかプロレス観に来たのか正直わからないくらい眠かったです。
眠気にあらがう力は我々には残されていなかった・・・・

でも起きてる間はとても楽しかったです!(なんだそりゃ




飲食店では、
秋葉原の「シディークAkibaカレー館」。
野菜カレーのセットを頼みましたがボリューム満点で、
大きいナンにさらにライス(小)がついてるんですよ!
あまりのボリュームに、友人にも手伝ってもらってなんとか完食。

が凄くおいしかったです!
そしてあのボリュームであのお値段はお安い!

是非また行きたいお店です”


こだわりタルト・ケーキのお店「キルフェボン」にも行きました。
店舗は横浜店とソラマチ店の2カ所に二日に分けて行きました。
生地もクリームももちろん果物もすごくおいしい!
感動のおいしさです。
次も行こう。是非行こう!!


友人のすすめで「洋食亭おおはし」にも行きました。
なんておいしい定食!
疲れた体にみそ汁が染み渡り、キャベツは胃をいたわり
洋食ながらも優しいお味。
これは行って正解!
進めてくれた友人に感謝です!



今回の旅は、コミケ以外もすごく楽しく
本当に良い年末を過ごせたと思います!
眠かったけどね!

次はちゃんと睡眠を取り万全な体調で回れる様に調整したいですね。
寝不足、いくない!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字