忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C85お疲れさまでした!!

2014年01月08日
あけましておめでとうございます!
ちょっと遅い挨拶となりましたが本年も宜しくお願い致します。

寒さも一段と厳しくなり、
路肩の雪山も私の身長を軽く超える高さにもりもり成長しておりました。

東京から実家へ真っ直ぐ帰り、お正月をまったり過ごし、
自分の住処に戻って来た訳ですが、
いやホント札幌寒いわー。冷えるわー。
体感が全然違うわ…

実家は暖かかったな…



さて、C85に参加したサークル様、一般参加の皆様、
お疲れさまでした!
天候に恵まれ、ビックリする程の晴天でしたね!

札幌から東京に向かう際、
エアーが飛ぶかどうか…という微妙な状況に相方の醍醐狼さんと
「試されてるわー、試される大地北海道だわー」なんてぼやいてましたが、
東京に着いて見るとあまりの天気のよさに暑いのなんの。
今年の東京は温かかったですね!

日没後〜朝方は流石に寒いですが、日中はほんとダウンいらねーってくらい。

日差しも強めで外にずーっと立っているとジリジリ焼ける様でした。




今回1日目に進撃の巨人や黒バス、タイバニ等人気ジャンルが
集結していましたね。
圧倒的に女性の数が多かったです!
大手さんの列も凄くて盛り上がっていました!

まどマギでスペースを取った友人の手伝いのためサークルとして
入場出来たので、比較的お買い物がスムーズに出来て助かりました。

まどマギスペースも盛況で
昼過ぎには完売してしまったサークルさんも多かった様です。
映画の効果でしょうか?


2日目は私達にとって色んな意味で本番の日。
大神スペースでの参加日&好きなジャンル(ゲーム&創作)が
固まっている日だったため朝から大忙し。

早めに開場入りしてセッティング。
新刊も無事に完成しており、刷り上がりもなかなかでした。
時間の無いスケージュールの中キレイに仕上げて頂いて、
印刷屋さんには大感謝です!

友人の助けでスペース内(売子側)も機能的かつスッキリと
セッティングでき、
いつもは椅子を出せずに立ちっぱなしでしたが今回は2脚とも椅子を設置!
そして売子時は100均にて購入したスリッパに履き替え、足腰の負担を軽減!

素晴らしい…!
何年も参加して来てようやくたどり着いた感。
次回もこんな感じで機能的にやろう!

友人が売子をしてくれたおかげで、私も醍醐狼さんも挨拶に行ったり
買物したりできました。
本当にありがたい!

新刊、思っていた以上の方に手に取って頂けて嬉しかったです!
新作グッズのストラップはまさかの完売!
缶バッチセットも数セットを残すのみとなりました。
半分は残ると考えていたので本当にびっくりですよ。

初めて私達のサークルに来て下さった方も多かったです。
絶景版の廉価版が発売された事により
大神ファンが増えたのかも知れませんね。

遊べばその素晴らしさ、おもしろさの虜に
何よりアマテラスを筆頭に動物達のかわいらしさにやられる事間違い無し!
ですからね〜。


3日目は、1日目2日目に自分の好きなジャンルがまとまっていたため、
お目当てのジャンルは無く、友人達のお買い物について行く形に。
見てるだけでも十分楽しいのがコミケですね!



今回も3日間めいいっぱいコミケを楽しみましたね。
素晴らしい本もたくさん購入出来ましたし、
こんな時にしかお会い出来ない方に挨拶に行けたのも良かったです。

お財布がずいぶん軽くなってしまった気がしますが
気のせいな方向で・・・・・

年に2回のお楽しみですからね!いいんですよ!ハハッ

今回はコミケ以外でもいろいろ行きましたので、
それについては日を改めてに記事にしようと思います。

それでは!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字