忍者ブログ

[PR]

2018年06月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのデザイン変更

2014年11月23日
なんとなしに、デザインを変更してみました。
よりシンプルに・・・・・

メールフォームの設定変更に手間取って
すごく時間がかかってしまい、正直
今やらなくてもよかったなーと。


それと、ブログタイトルの説明文も変更しました。
2次創作を扱ってる旨がわかりやすくするためと、
無断使用&無断転載に対する注意書きです。


ちょっと思うところがありまして・・・・

その件については記事にする必要があると判断した場合は
後日改めて書こうと思います。

とりあえず、今はこれで。





PR

C85お疲れさまでした!〜コミケ以外の行動篇

2014年01月10日
コミケ参加のために東京へ旅立った私達ですが、
今回は日程に余裕があったためコミケの他にもいろいろな場所に
足を運びました。
飲食店もアタリばかりで、楽しくおいしい旅になりました。

まず、コミケ前日に秋葉原クリエイターズカフェへ。
友人の製本作業をしに行きましたが、思っていたよりずいぶん手狭な店内で、
もっと漫画喫茶の様な雰囲気を考えていたのでビックリ。
でも、いろんな道具も貸してもらえるし、机も広めなので
作業はしやすかったです。
今回はコピー機等は使用しませんでしたが、
いつかここで突発コピー本やオンデマンド本を作りたいですね。
つづきはこちら "C85お疲れさまでした!〜コミケ以外の行動篇"

mof-kita vol.3 ~夢のコラボだ Let's mof !~

2013年10月08日
10月6日は鳥イベント「mof-kita vil.3」でした。
当スペース「ぽてぽてさん舗」に足を運んで下さった方、
購入して下さった方、本当にありがとうございます!


初参加だった「ぽてぽ(ぽてぽてさん舗の略)」は
一番主戦力と思われたメンバーが事情により製作出来ず、
他のメンバーもなかなか難しかったようで、
結局9割が私の作品と言う、なんともいえないブースになりました。


今回私が出品したのは
メモ帳、ポストカード、携帯クリーナー・レターセット・
ミニレターセット・メッセージカード・缶バッチ・そしてレジンで作ったストラップです。
ミニレターセットは封筒も便箋もシールも手作りで、
時間がかかってしまいましたが、作業は楽しかった〜^^

こうゆう作業、没頭できていいですね!

扱った鳥の種類は、セキセイインコ・オカメインコ・文鳥
フクロウにスズメです。

スズメが一番人気でした^^これは嬉しい。



開場時間ギリギリまで作業&ブースのレイアウト準備をしていたので
出だしは少しもたついてしまいました。

開場前から外にズラーーーーーーーと並んだ人の数には驚きです。
まさかあんなに人が集まって来るなんて!

そして、開場と共にとあるブースに並ぶ人、人、人。
もう大混雑!
ただただ圧巻。

入場制限をかけていたみたいで、
10:30会場でしたが、13時過ぎる頃まで
外に列が出来ていた様な気がします。


いろんな品物が並んで、どれも素敵なものばかりで
悩みに悩みました!
決められなく悩んでいるうちに売り切れちゃったり…

他の出展者様のクオリティの高さに当てられ、かわいさに当てられ、
人に当てられ・・・・
いろいろ考えさせられたイベントでもありました。
なんというか、自身の実力を再確認した感もあり…(他が素晴らし過ぎて)

がむしゃらに頑張った自分が馬鹿みたいに感じたり・・・・

あやうく負オーラ全開になりそうでしたが、
なんとか持ち直しました。
もっと良い物が作れる様になりたい!と思いましてね。
だって、物作りはやめられないんですよ。楽しいから!

実力の無さ思い知ってやめられるくらいなら
とっくの昔にやめてるって話ですよ。

日々精進!
そして来年はもっといい作品を作ってまた参加したいと思います!


イベント後に食べに行った地下鉄白石駅直結ビル内のカレー屋さん「GARI」
のカレーも凄くおいしかったです!
店員のおばさんもすごく親切で、なんだか友達の家に遊びに行ったら
そこのお母さんがカレー作ってくれたような、
そんな暖かさがあるお店でした。

また行きたいね!

明日は「ボクこえ」です^^

2013年09月28日
イベントに向けての創作活動が忙しく、更新が滞っていました・・・
参加したイベントの感想も書けずにいます。

落ち着いたら書ければいいな~と思いつつ。


さて、
明日は「葉書が君の力になる 四通目」です。
年に一度のポストカードイベント、今回で最後のようです。

正直残念な気持ちでいっぱいですが、こればかりはどうしようもありませんね。
運営さんの事情もありますし、イベント開催ってのは大変ですからね。



さて、今回は「ぽてぽてさん舗」で参加します。
新作も少しもって行きます。
・・・・が実は今まさに製作中だったり。

頑張ります。


ポストカードのジャンルはさまざまで、
正直言ってまとまりがありません…
それが良くないのはわかっているのですが、
いろいろ手を出してしまう・・・

スペース上、見ずらい部分もあるかもしれませんが
見るだけでも全然かまいませんので
是非、スペースにお越しくださいませ!


さて明日の最後の「ぼくコエ」楽しみましょう!

近況

2013年05月21日
あっと言う間に5月も後半・・・・
本当に月日が経つのははやいものです。

ずーっと寒かった札幌もようやく暖かくなり、
桜も咲き、外を歩くのが気持ちよくなってきました。
まあでも、夜はまだ冷える日もあるので油断は禁物です。
つい最近まで暖房点けてましたし・・・・

本当に今年は寒い!
どうしたんでしょうね、まったく。


その寒さと日頃の不摂生(特に睡眠不足)がこたえたのか、
G.W後半に帯状疱疹にかかってしまいました。

疱疹が出たのを見てすぐに『帯状疱疹』を疑い、
次の日に皮膚科へGO!

驚く程高い抗ウィルス薬の錠剤と軟膏を出されました。
非常に痛い出費だ・・・・



しかし、早めに治療を開始出来たのと、
疱疹の範囲も狭く(帯状には出なかった)症状も軽かったため
順調に回復。
良く言われる神経痛も、その他諸々の症状も出ず
本当に帯状疱疹か?と疑う程。

痛みも衣服がすれるとヒリヒリ痛いor痒い程度でした。
この程度ですんで本当にラッキーでしたね。


皮膚科の先生には
「元気そうだよな〜。なんでこんな元気な人がなったんだろうな〜」
と言うお言葉まで頂きました(笑
まあ、一見元気でも慢性的な寝不足がねぇ・・・


昔は年配の方の病気と思われていた帯状疱疹ですが、
今は20代〜30代の方の発症も増えている様です。
お子様が発症する事もある様です。

とはいえ、まさか自分がかかるとは・・・・



不規則な生活は禁物ですね。
よく食べ、良く寝て、ストレスを貯めない事!
まあ、こんな簡単な事が難しいのが今の世の中ですが・・・

出来る範囲で健康的な生活を心がけたいですね。


皆様もお気をつけ下さい!



 | HOME | 次のページ »