忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長過ぎた・・・

2013年01月21日
一つ前の記事、長過ぎた…すみません


「続きを読む」で短くたたんでおけるんですが、
そもそも「続きを読む」が位置的にわかり難いので
最近は使ってません。

あまり長くならない様に気をつけなきゃな〜・・・
PR

MADE IN じぶんマーケット vol.3

2012年04月20日
こんにちは。
またも久しぶりの更新となりました。

前回の記事から2ヶ月ちょっと。
いろいろ書く事あったはずなのに、うまくまとめられないうちに
月日は流れて行く・・・・

いやいや、難しく考えずにもっと気楽に思う事を書けばいいのですが^^;

さて、少し前の話になりましたが
4月6日(土)、7日(日)、
北海道のTV局、UHB(北海道文化放送)が主催している
「MADE IN じぶんマーケット vol.3 」に参加してきました。
同人系ではない、普通の一般的なイベントで、
アーティスト作品や雑貨等、自分で作った物を展示販売するイベントです。
場所は、札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間です。

友人の「こいといブラザーズ」さんが参加応募をしていて、
そのブースへ私の作品も置いてくれる事になり、新旧の缶バッチとポストカードを置かせて頂きました。
その様子がこちら↓









このイベントに合わせて、新作缶バッチ11種用意しました。
絵柄はデザイン系と、柴犬、くもヒツジ等。
ポストカードの新作は間に合いませんでしたが・・・


テーブルもレイアウトも全て自分たちでやらなければならず、
車持ちが居ないため、荷物が大変です。
といっても、テーブル、イスの用意もレイアウトも全て友人が用意してくれて、
私は布を貸した程度ですが・・・。

全てお膳立てしてくれた友人には、本当に頭が上がりません。

そして、会場入りも重役出勤にも程がある!というくらい遅かったので、
本当にまかせっきりになってしまいました。
めんぼくねーっす・・・・

当日、6日(土)はとにかく寒く、皆震えていましたね〜。
出入り口のそばだったせいもありますが、4月とは思えない寒さ!
夜には雪が降り積もる程!

7日(日)は前日の反省をいかし完全防寒をして出陣しましたが、
その日は暖かかった…。
折角防寒したのにね。
カイロも貼りまくってたので、ちょっと熱いくらいでした。

イベント自体は、通りすがりに見ていって下さる方がたくさん居て
賑わっていました。
自身も他の作品を見て回ったり、購入したり。
いろいろ勉強になりました。

今回のブースは紙物(メモやミニ便箋)や、バッチ、ポストカードが主でしたが、
今後はもっと幅を広げていろんな作品を作って行きたいですね〜^^
ストラップや、粘土マグネット、羊毛にも挑戦したいです。



次回は9月1日(土)2日(日)に、
サッポロファクトリーで開催だそうです。
参加予定ですので、ファクトリーに来た際は是非観に来て頂ければと思います。

その前に、札幌のおでかけライブにオリジナル雑貨系で参加するかも?
7月のかな?
詳しくわかり次第、告知します。


だいぶ暖かくなってきて、活動しやすい季節になってきました。
今後、参加イベントも増える予測されるので、時間を大切に、
作品作りに挑もうと思います。

それでは!







C79告知!

2010年12月26日
毎回毎回同じような書き出しでもうしわけありません。
お久しぶりです^^;

あわただしく日々が過ぎて行き、
更新が再び滞って降りました。


そして久しぶりの更新がイベント告知という…
情けなすぎ<><



さて、こんなギリギリになってしまいましたが、
今回も無事、コミックマーケット79当選いたしました!

しばらく落ちてない、強運。
いや、ジャンルのおかげだと思うのですが^^;

スペースナンバーは
29日 西1れ30a「大日本帝国暗殺武士団」
なります。

もちろん大神ジャンル。

そして…まさかまさかの壁配置!!(@Д@; 


あ、大丈夫です。
大神ジャンルは
全サークルが壁に配置されただけですので、
我がサークルが売れっ子とかそういった夢物語は一切ありません。

もちろん長蛇の列なんてあるわけ無いので、
安心してお立ち寄りくださいね^


今回の新刊は表紙はこちら↓

「ネモース」/ 600円
ネモース表紙



完成図はタイトルなんかが入っており、
雑誌の表紙風に仕上げてあります。
中にもちょっとした企画ページがあります。
本当にちょっとした企画ですが^^;

ミニ色紙のプレゼント企画もあるので、
是非応募していただきたいです。(締め切り 2011/2/14)

内容は大神伝メインで、子供や子筆神さまが一杯の内容になっています。



かなりギリギリの入稿だったので、当日落ちてないか心配…
今のところ印刷所さんからの連絡は無いので大丈夫だと思うのですが…


でも万が一
落ちてたらすみませんm(_ _"m)ペコリ
いや、こちらもシャレにならないくらいにへこむのですが…


他、新作缶バッチ、トートイバッグも作ってみました^^
トートバックは普通に持ち歩いても
あまり恥ずかしくないようなデザインになっています。
完成をまだ見ていないので楽しみです^^

それから、ノベルティも配布しますので是非貰っていってくださいね~。
本当に気持ち程度の物なので期待はしてはいけませんよー。

あとは既刊の大神本を数種類持って行きます。
かなり残数が少ないので、お早めににどうぞ!



とまあ、こんな所でしょうか。


来年はもっと充実させたい…
って毎年言ってますね^^:


それでは取り急ぎ告知のみですが!

皆様、良いお年をー!!

C78行ってきました!!(かなり長文です)

2010年08月18日
またまたお久しぶりです。
夏コミ前に更新しようと思っていたにも関わらず、
結局出来ずじまい・・・
今回もギリギリまでバタバタしておりました。(^^;

が、気を取り直して感想でも。

3、4日分をまとめて描いてるので
かなりの長文です。
飽きたらお帰り下さい(笑

つづきはこちら "C78行ってきました!!(かなり長文です)"

おひさしぶりです。

2010年05月28日
またしばらく放置してしまいました…
何という事!

以外とブログに書く内容ってないもんだな…と思います。
そんなに劇的ば人生歩んでないので…
至って普通です。

イラストが完成すればUP出来るのですがね^^;

さて、そろそろ原稿の事をまじめに考えなければいけない時季になって参りました。
2冊とか抜かしてましたが、
正直どうなの?
出来るの?馬鹿なの?

という現状。

ネタが出ない…

コレばかりは漫画の神様が(しかも2次の神様)
降りてくるのを待つしかありません。

今週土日、ネタ出しにいそしみたいと思います。


近いうちに夏コミの合否をお知らせ出来ると思います。
今回はどうかな…?

そして部数も悩み中。
減らすべきかな…。


では、今回はこの辺で!