忍者ブログ

[PR]

2018年04月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MADE IN じぶんマーケット vol.3

2012年04月20日
こんにちは。
またも久しぶりの更新となりました。

前回の記事から2ヶ月ちょっと。
いろいろ書く事あったはずなのに、うまくまとめられないうちに
月日は流れて行く・・・・

いやいや、難しく考えずにもっと気楽に思う事を書けばいいのですが^^;

さて、少し前の話になりましたが
4月6日(土)、7日(日)、
北海道のTV局、UHB(北海道文化放送)が主催している
「MADE IN じぶんマーケット vol.3 」に参加してきました。
同人系ではない、普通の一般的なイベントで、
アーティスト作品や雑貨等、自分で作った物を展示販売するイベントです。
場所は、札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間です。

友人の「こいといブラザーズ」さんが参加応募をしていて、
そのブースへ私の作品も置いてくれる事になり、新旧の缶バッチとポストカードを置かせて頂きました。
その様子がこちら↓









このイベントに合わせて、新作缶バッチ11種用意しました。
絵柄はデザイン系と、柴犬、くもヒツジ等。
ポストカードの新作は間に合いませんでしたが・・・


テーブルもレイアウトも全て自分たちでやらなければならず、
車持ちが居ないため、荷物が大変です。
といっても、テーブル、イスの用意もレイアウトも全て友人が用意してくれて、
私は布を貸した程度ですが・・・。

全てお膳立てしてくれた友人には、本当に頭が上がりません。

そして、会場入りも重役出勤にも程がある!というくらい遅かったので、
本当にまかせっきりになってしまいました。
めんぼくねーっす・・・・

当日、6日(土)はとにかく寒く、皆震えていましたね〜。
出入り口のそばだったせいもありますが、4月とは思えない寒さ!
夜には雪が降り積もる程!

7日(日)は前日の反省をいかし完全防寒をして出陣しましたが、
その日は暖かかった…。
折角防寒したのにね。
カイロも貼りまくってたので、ちょっと熱いくらいでした。

イベント自体は、通りすがりに見ていって下さる方がたくさん居て
賑わっていました。
自身も他の作品を見て回ったり、購入したり。
いろいろ勉強になりました。

今回のブースは紙物(メモやミニ便箋)や、バッチ、ポストカードが主でしたが、
今後はもっと幅を広げていろんな作品を作って行きたいですね〜^^
ストラップや、粘土マグネット、羊毛にも挑戦したいです。



次回は9月1日(土)2日(日)に、
サッポロファクトリーで開催だそうです。
参加予定ですので、ファクトリーに来た際は是非観に来て頂ければと思います。

その前に、札幌のおでかけライブにオリジナル雑貨系で参加するかも?
7月のかな?
詳しくわかり次第、告知します。


だいぶ暖かくなってきて、活動しやすい季節になってきました。
今後、参加イベントも増える予測されるので、時間を大切に、
作品作りに挑もうと思います。

それでは!







PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字