忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

2013年05月21日
あっと言う間に5月も後半・・・・
本当に月日が経つのははやいものです。

ずーっと寒かった札幌もようやく暖かくなり、
桜も咲き、外を歩くのが気持ちよくなってきました。
まあでも、夜はまだ冷える日もあるので油断は禁物です。
つい最近まで暖房点けてましたし・・・・

本当に今年は寒い!
どうしたんでしょうね、まったく。


その寒さと日頃の不摂生(特に睡眠不足)がこたえたのか、
G.W後半に帯状疱疹にかかってしまいました。

疱疹が出たのを見てすぐに『帯状疱疹』を疑い、
次の日に皮膚科へGO!

驚く程高い抗ウィルス薬の錠剤と軟膏を出されました。
非常に痛い出費だ・・・・



しかし、早めに治療を開始出来たのと、
疱疹の範囲も狭く(帯状には出なかった)症状も軽かったため
順調に回復。
良く言われる神経痛も、その他諸々の症状も出ず
本当に帯状疱疹か?と疑う程。

痛みも衣服がすれるとヒリヒリ痛いor痒い程度でした。
この程度ですんで本当にラッキーでしたね。


皮膚科の先生には
「元気そうだよな〜。なんでこんな元気な人がなったんだろうな〜」
と言うお言葉まで頂きました(笑
まあ、一見元気でも慢性的な寝不足がねぇ・・・


昔は年配の方の病気と思われていた帯状疱疹ですが、
今は20代〜30代の方の発症も増えている様です。
お子様が発症する事もある様です。

とはいえ、まさか自分がかかるとは・・・・



不規則な生活は禁物ですね。
よく食べ、良く寝て、ストレスを貯めない事!
まあ、こんな簡単な事が難しいのが今の世の中ですが・・・

出来る範囲で健康的な生活を心がけたいですね。


皆様もお気をつけ下さい!



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字