忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C86お疲れさまでした!

2014年08月28日
C86が終わって少し日が経ちましたが
参加されたサークル様、一般参加者の皆様
お疲れさまでした。

暑い中、当サークルに来て下さった皆様、
本当にありがとうございました!

今年は去年に比べると比較的過ごしやすかったとはいえ、
それでも暑い事は暑いですからね!
イベント終了後は気が抜けて
体調崩したりしませんでしたでしょうか?


イベント前はあまりにバタバタしていたため
全く更新できず、お品書きも表紙のUPも出来ませんでしたが、
(pixivにはUPしてましたが…)
ちゃんと新刊発行出来ました!

今回は「八犬士中心本」です。
いつもの様にアナログ入稿をした訳ですが、
1ページ中の描き込みがいつもより多い上(犬がわんさか!)
八犬士達の仕上げ(トーン処理)に苦戦…
時間もないのに時間のかかる作業ばかりで
かなりギリギリまで原稿やってました^^;

なんとか間に合って良かったです。
いやホント・・・


そして今回、「アマテラス手ぬぐい(2色刷り)」も作ったんです!

が!


まさかの印刷不備で刷り色が逆に刷られてしまい、
当日の頒布は見送る事に…

ホテル送りでお願いしていたのですが、
ワクワクしながら箱を空けた時のあのガッカリ感というか喪失感は忘れられません。

何も手につかず友人の作業を手伝う予定だったのに身が入らず…

どうしてもこの夏に手ぬぐいを出したかったんですよ。
「今作らないなら一生作れない!」というくらいの意気込みだったんです。
どうしてそう思ったのか私にもわかりませんが…

厳しいスケジュールにも関わらずなんとかデザインを作り上げた事も思い出し
さらなる喪失感。


とまあ、かなり落ち込みましたが
落ち込んだ所で事実は変わりませんので当日は元気にスペースにいました(笑
新刊はちゃんとあるし、ノベルティのうちわも満足のいく出来でしたしね!

しかし「手ぬぐいはありますか?」とお声がけ下さった方々には
本当に申し訳なかったです。





1日目は自分の好きなジャンルが固まっていたので、お昼過ぎからは
友人と交代してお買い物に。

東館はお目当ての物を全て買えましたが、西館の進撃はお目当てさんが
ほぼ完売状態。
オールキャラギャグ系だから大丈夫かな?と思っていたんですけど
そんな事は無かった・・・
やはり進撃人気恐るべし!早めに行かなきゃダメなのですね!

買えなかったサークルさん、冬も出てるといいなー。



それにしても今回あまり起き難いアクシデントが起きた夏でしたねー。

手ぬぐいの印刷不良もそうですが、
別ジャンルの友人はホテルで着替えと戦利品を全て捨てられたとか…
これ、あり得ない。
ゴミ袋から回収して貰った様ですが、服は洗えばいいにしても
戦利品は食べ物等のゴミも一緒に入っていたため酷く汚れていたそうです。
そんなの悲し過ぎるわ・・・



さて、夏が終われば次は冬!
あ、申し込みの話ですよ?

もちろん冬コミ申し込みました!

次こそ早めの作業を…と心に決める私なのでした。

いつも手伝ってくれる友人に「早くやるやる詐欺」って言われない様にしなきゃ!


PR

夏コミC86 当選しました!

2014年06月07日
昨日は夏コミの当落発表の日でしたね!
当選した方、おめでとうございます!

我々「大日本帝国暗殺武士団」も無事、
スペースを頂く事が出来ました!

金曜日 東2ーW26a です!


もちろん今回も大神です。

安定の当選っぷり…
このジャンルだからこその奇跡だと思います。
毎回「さすがにそろそろ落ちるんじゃないかな…」と不安になるのですが、
今回もそんなこと無かった(笑


そしてそして、
友人達と活動している創作ユニット「ぽてぽてさん舗」
こちらもスペースを頂けました!

土曜日 東2ーモ32b です。

うれしいですね〜^^
ぽてぽで動物ジャンル参加は今回が初めてになります。


ん?という事は2ジャンル分頑張らないといけないわけですね?

・・・・・が、頑張ります!

すでに焦りが出て来てる私ですが、なんとか乗り切りたいと思います。

大神はもちろん、創作も新作予定があります。
ぼやぼやしてたら間に合わないわ!


新作の進行状況等は、随時更新していけたらと思っていますので
宜しくお願いします!

オレたちの夏は今始まったばかりだーー!!




おでかけライブin札幌つどーむ63 お疲れさまでした!

2014年05月08日
5月5日、おでかけライブIn札幌 つどーむ63に参加してきました。
G.Wにイベント参加するのはいつ振りだろう…覚えてないくらい久しぶりです。
いつもG.wは実家に帰省していましたからね〜。
しかも今回は奮発して2spも取ってしまいました!
やはり2spは広くていい!
いつもはスペースの都合上置く事が出来なかったマイナージャンルの本も
バーンと机上に置く事が出来、そのおかげか結構見てもらえました。


ジャンルは今回も大神です。
1spを大神や他ジャンルの本達。もう1spをアニマルグッズという形でレイアウトしました。
G.Wという事もあり、一般参加の方々もとても多く、盛り上がっていた様に感じましす。

当スペースもたくさんの方に見て頂く事ができました。
本当にありがとうございます!
昼過ぎくらいまで慌ただしくしていたため、その間
何か失礼をしていなかっただろうかと心配・・・・

しかし、今回は早い時間から友人が手伝いに来てくれていたため
本当に助かりました。

本は全体的に少なめに持って行ったのですが
(荷物があまりに多くて…^^;)
開始1時間程で大神本が無くなりかけるというまさかの事態
友人と相談の結果、自宅に本を取りに行く事に。
アニマルグッズも持ち込み分がなくなったものが出ていたので
それもついでに補充です。

会場に戻って来たのは13時30くらい。
往復で1時間30分程もかかってしまいました。
つどーむ、ちょっと遠いんですね・・・・
ありがたい事に追加で持って来た分も殆ど無くなり、
結果的に取りに戻って良かったです。


当日はいくつかオンリーも開催されており、盛り上がっていました。
私は最近、友人からJOJO5部を借りて読み返した事により
ジョジョブームがきているのでジョジョスペースへ。

ジョジョサークルさんは全体的にデザインレベルが高い方が多く、
グッズ類のクオリティが高かったですね。

私もあんな素敵な物がつくりたいものです。
センスさえ…センスさえ有れば…!ギリギリッ

創作サークルさんももちろん見てきました。
創作はホント、見てるだけでも楽しい!
いや、見てるだけにとどまらず買っちゃうんですけど(^^;


粘土細工や羊毛系もやりたくなっちゃいますよね〜。
羊毛と針は数年前に買ってあるんですが
じっくりと製作してる時間がほんとうに取れず…


今年は出来るかな〜?


何事も、コツコツと!ですよね。


それでは!

通版のお知らせ

2014年04月06日
2013年8月12日 C84の新刊『ワンぼっくす』

2013年12月30日 C85の新刊『神ぱわー!!』

この2冊、とらのあな様に委託をお願いしています。




『ワンぼっくす』
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/36/040030193622.html 

『神ぱわー!!』
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/36/040030193619.html 

手数料の関係でイベント価格よりも割高になっていますが、
よろしければ何かのついでにでもポチって下されば幸いです。

自家通販もやってますので、そちらも是非ご利用下さい。
イラスト集、再録集、グッズ類は自家通販のみの取り扱いになります。
左上のリンク欄の「通販はこちら」より通販ページへお入り下さい。

大神太陽神缶バッチセット・アマテラス木製ダイカットストラップも通販開始しています。

Day Dream Alice act 2 お疲れさまでした。

2014年04月04日
3月30日のアリスオンリーイベント、参加してきました!
サークル参加の方も一般参加の方もおつかれさまでした。

大盛況だった様ですね!

どのサークルさんも題材がアリスということもあり、
オシャレだったりかわいかったりで、キャッキャうふふ状態。

前回よりもコスプレさんも増えていたようにかんじます。
みなさんすっごく素敵でした!
ほんとかわいいのよ!フリフリしてたり尻尾はえてたり!
撮影したかったな・・・・・


紅茶のサービスやクイズ、カードラリーなんかもあり、
主催者様の、皆さんに楽しい時間を過ごしてもらいたい…という気持ちが
すごく伝わってきました。

カードラリーは、10枚集めると限定ポストカードがもらえるというものでした。
もちろん10枚集めましたよ。
こういうのはねー、本気で集めちゃうんですよね〜。

でも!
残念ながら限定ポストカードはもらえず・・・・(涙
タイミングがちょっと遅かったみたいで、
私が交換にいった時にはもう無くなってしまってました・・・

替わりに貰ったのはイラストペーパー。
クイズの間違い探しに使われたイラストで、これはこれでかわいいので
良しとする!うん!


当日の当サークルはこんな感じでした。
イベント後半に慌てて撮ったのでスペースに妙な空きができてる上に
全体がちゃんと写ってないっていうね・・・・



用意したアリスグッズはこちら。
まさかのスズメとアリスのコラボレーション
『アリちゅん』 です。

 

なんだよアリちゅんってさ・・・

製作中はスズメにアリス衣装を着せてるのが楽しくて
「これかわいいんじゃない?」と思っていた私ですが、
イベント前日、キャンディさんと共に作業中に
アリちゅんがすごいシュールだ!という話になり
徐々に我に帰りまして…

あれ?私またやっちゃた感じ?

不安になる私にキャンディさんから
「一部の人にはウケるかも!鳥クラスタとか!」と
希望を失うな的な励ましをもらいましたが、
不安いっぱいのまま当日へ。

結果どうだったかというと、
「かわいい!」と言って下さる方が多かったんです!

なんか丸くてシュールでなんでスズメとコラボさせちゃったの?
なアリちゅんですが、受け入れた貰えたんです!

わかんないもんだな・・・


そんな感じでイベントをめいいっぱい満喫してアリスオンリーは終了。
最後に行ったビンゴゲームはリーチすら出来ず撃沈。


こんな素晴らしいイベント、なかなか無いので
私としては来年も開催して欲しいのですが、まあ難しそうですね。

主催って大変だものね…


イベント後は友人達と久しぶりのビックリドンキーへ。
毎度の事ですがチーズバーグディッシュを注文。
デザートはメリーメリーゴーランドを
おいしく頂きました。

食後はまったり会話を楽しみ・・・いやちょいちょい意識失ってたから
あまり会話に参戦出来てなかったかも?

イベントの度に徹夜になるのですが、
そろそろ辞めたいですね、徹夜とか。

ゆとりをもって挑みたい!

次回のイベント参加では徹夜をしない事を目標にしたいと思います。


それではまた!