忍者ブログ

[PR]

2018年10月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C86お疲れさまでした!

2014年08月28日
C86が終わって少し日が経ちましたが
参加されたサークル様、一般参加者の皆様
お疲れさまでした。

暑い中、当サークルに来て下さった皆様、
本当にありがとうございました!

今年は去年に比べると比較的過ごしやすかったとはいえ、
それでも暑い事は暑いですからね!
イベント終了後は気が抜けて
体調崩したりしませんでしたでしょうか?


イベント前はあまりにバタバタしていたため
全く更新できず、お品書きも表紙のUPも出来ませんでしたが、
(pixivにはUPしてましたが…)
ちゃんと新刊発行出来ました!

今回は「八犬士中心本」です。
いつもの様にアナログ入稿をした訳ですが、
1ページ中の描き込みがいつもより多い上(犬がわんさか!)
八犬士達の仕上げ(トーン処理)に苦戦…
時間もないのに時間のかかる作業ばかりで
かなりギリギリまで原稿やってました^^;

なんとか間に合って良かったです。
いやホント・・・


そして今回、「アマテラス手ぬぐい(2色刷り)」も作ったんです!

が!


まさかの印刷不備で刷り色が逆に刷られてしまい、
当日の頒布は見送る事に…

ホテル送りでお願いしていたのですが、
ワクワクしながら箱を空けた時のあのガッカリ感というか喪失感は忘れられません。

何も手につかず友人の作業を手伝う予定だったのに身が入らず…

どうしてもこの夏に手ぬぐいを出したかったんですよ。
「今作らないなら一生作れない!」というくらいの意気込みだったんです。
どうしてそう思ったのか私にもわかりませんが…

厳しいスケジュールにも関わらずなんとかデザインを作り上げた事も思い出し
さらなる喪失感。


とまあ、かなり落ち込みましたが
落ち込んだ所で事実は変わりませんので当日は元気にスペースにいました(笑
新刊はちゃんとあるし、ノベルティのうちわも満足のいく出来でしたしね!

しかし「手ぬぐいはありますか?」とお声がけ下さった方々には
本当に申し訳なかったです。





1日目は自分の好きなジャンルが固まっていたので、お昼過ぎからは
友人と交代してお買い物に。

東館はお目当ての物を全て買えましたが、西館の進撃はお目当てさんが
ほぼ完売状態。
オールキャラギャグ系だから大丈夫かな?と思っていたんですけど
そんな事は無かった・・・
やはり進撃人気恐るべし!早めに行かなきゃダメなのですね!

買えなかったサークルさん、冬も出てるといいなー。



それにしても今回あまり起き難いアクシデントが起きた夏でしたねー。

手ぬぐいの印刷不良もそうですが、
別ジャンルの友人はホテルで着替えと戦利品を全て捨てられたとか…
これ、あり得ない。
ゴミ袋から回収して貰った様ですが、服は洗えばいいにしても
戦利品は食べ物等のゴミも一緒に入っていたため酷く汚れていたそうです。
そんなの悲し過ぎるわ・・・



さて、夏が終われば次は冬!
あ、申し込みの話ですよ?

もちろん冬コミ申し込みました!

次こそ早めの作業を…と心に決める私なのでした。

いつも手伝ってくれる友人に「早くやるやる詐欺」って言われない様にしなきゃ!


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字