忍者ブログ

[PR]

2018年10月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C82お疲れさまでした!

2012年09月03日

こんにちは。

もう9月だというのに暑い日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は北国も異常に暑く、毎日汗だくです。

日差しが強過ぎるー・・・

もう涼しくなっても良い筈なのですが、

どうやら9月いっぱい残暑は続く様です。

 

暑さと、仕事が忙しい事もあり、少々焦り気味^^;

今月はイベントを2つ控えているのに…。

作品作りが間に合うか心配です。

 

 

さて、サークル参加の方々も一般参加の方々も、

夏コミお疲れさまでした!

暑い中、当スペースにお越し頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

今回の新刊は妖怪本と言う事で需要があるのか心配でしたが、

たくさんの方に手に取って頂けてうれしいかぎりです!

描き手の私達は妖怪大好きですが、みなさんそうとも限りませんからね。

一応敵な訳ですし…。

でも心配無用!でしたねw

妖怪好きさんが多くて良かったー!!

 

新刊にはクリアファイルをお付けしていたのですが、

そちらも評判がよく、奮発した甲斐がありました!

夢だったんですよ、クリアファイルをオマケにするの。

実現出来て本当に良かったです!

 

たくさん作ってあるので、まだまだあります。

今後のイベントでも妖怪本にはちゃんとクリアファイル付きますよ~。

 

 

今回はありがたい事に友人の友人がスペースに入ってくれたので、

結構お買い物に時間を使えて、かなりご満悦です。

コミケ自体、見るのも来るのも初めてらしいので心配でしたが(初めてがコミケって結構アレかと…)

結構楽しめたみたいです。

気が利く方で、こちらが何も頼んでなくても

いろいろやってくれて本当に助かっちゃいました。

私はあまり人に頼むのが得意じゃないので、

何をお願いしたら良いかまごまごしてたんですけど、

状況を観てテキパキと動いてくれて、本当に感謝感激です!

着物で来て下さったので、目の保養的にもなりましたねー。

着物自体も素敵だったわ~。

 

お陰で良い本をたくさん買えました!!

いやぁ、お買い物楽しいなー。

いつもは昼過ぎまでスペースにいて、重要な所は友人に頼む…

というのがお決まりパターンだったので、

早くからお買い物に行けたのは久しぶりでした。

知人の所に挨拶も行けましたしね!

 

 

 

さて、次の冬コミももちろん大神で申し込んでいます。

一応現状の予定ですと、

 

まず、夏に出せなかった大神イラスト本。

これは早ければ10月のイベント合わせで出せるかもしれませんが、

遅くても冬には絶対発行したいと思っています。

 

そして、いつもの2人誌。

正方形本とか考えているのですがどうなる事やら…。

内容はまだ未定。

さて何を描こうかな~。

 

ありがたい事に、ずーっと当選し続けているので

そろそろ落選するんじゃないかとヒヤヒヤしています。

いや、本当に心配・・・。書類不備も心配・・・。

 

そういえば、次回は「その他ゲーム」は2日目なんですよね!

毎回、仕事納めの日の最終便エアーを取っていた私としては

本当に助かるんです。

1日遅く東京入りで良い訳ですから、余裕を持って出かけられます。

北国は天候の影響で欠航になる事もありますし、

出来れば日中の便に乗りたい、というのもありますし。

天候悪くても日中なら飛ぶ確率が高いんですよ。

 

飛行機もそうですが、

昨年の冬の様に天候不良で原稿が締め切りに間に合わなかった、

なんて事にならない様に気をつけなくては…

結局、印刷屋さんに頑張りで本は間に合ったんですけどね(^^;

冬はいつも異常に余裕を持たなくちゃダメですね。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

今年中のイベント参加予定は別記事でお知らせしますので、

お近くの方は、是非遊びに来て下さいませー。

 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字