忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道COMITIA.1お疲れさまでした!

2014年11月20日
北海道で初開催のCOMITIA。
参加された方、遊びに行かれた方もお疲れさまでした。
参加サークルさんも来場者も多かった様に感じました。
おそらく、普段は道内のイベントに参加していない方々も
多く参加したのではないでしょうか?

「こんなに創作サークルさんいるんだ!しかもみんなレベル高い!」
これが正直な感想です。

雑貨やグッズだけでなく、本を発行してる方がかなりいらっしゃって、
目移りしてしまい、何をどう見たらいいんだ?っというくらい!

特に会場内が騒がしかった訳ではないですが、
なんというか活気と熱気が感じられました。


参加サークルさんの見本誌コーナー、すごくよかったです。
じっくりと内容を確認出来て、その中から欲しい物をチョイス!
そしてスペースに行って購入!
という流れが出来るのが凄くよかったです。

東京COMITIAの委託コーナーと、見本誌コーナーも凄く充実してました。
作品のレベルがものすごく高かったです!

しかし当日の私は意識が朦朧としていたため(眠かったんですよ…)
判断能力も集中力もなく、
本を確認しても何も頭に入らず結局
見知ったサークルさんの所で買うのがせいいっぱい。
お買い物に関してはなんとも不完全燃焼でした。

く、悔しい・・・!

まともな状態だったら、じっくり見て自分好みのいい本に出会えた筈なのに!


道内外のレベル高い作品群に当てられた私は
もとより無かった自信を更に無くしたのでした(笑
いや、無くすよあれは・・・

そんな素晴らしい作家さんの集まる会場内で、
ぽてぽてさん舗でお買い物をして下さった方、かわいい!と言って
足を止めて下さった方、
本当にありがとうございました!!

当日、
イベント初お披露目だった手作りしおりも好評でうれしかったです。
そしてやはり地味に人気なミミズクグッズ。
持ち込み分は全て無くなってしまいました。

じわじわとミミズクが人気を出して来ている!

かわいいですからねー^^
あのピョコッとでた羽角がたまらない!

帰宅後に在庫チェックや雑務をしていて気づいたのですが
体感よりもずっとたくさんの方々に作品を手に取って頂けていたようです。
本当に本当にありがとうございます!

それと、私が小1時間程出ている間に
「ファンです!」と言って下さった方が来て下さったそうです!
な、なんですってーーー!??

そんな時に限って本人がいないという・・・・

聞いた時は「隣のスペースさんと間違ったのでは?」と思いましたが
なんと差し入れまで頂いたそうで
間違いない様です。

ああ…言葉にできないくらい嬉しい…!
是非、ご本人にお礼を言いたかった!
ありがとうございます!
その言葉を胸に、精進致します!
その日一番元気になった瞬間でした^^

次回COMITIA2もおそらく開催されると思います。
その時が今から楽しみですね!
次回こそは万全の体調で挑みたいです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字