忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養命酒を買ってみました

2009年02月12日
養命酒


養命酒20ml

冷え性で冬場は足が紫色になっていた私。
いつも「養命酒とか飲んだ方がいいのかしら…?」と思っていたのですが、
なんとなく手を出せずにいたんですけれども、
ついに!!
買っちゃいました!!

割と普段からあまり寝付きのいい方では無いのですが、
最近、特に眠れず、そうなると昼間のテンションがた落ち&眠気で
死にそうな顔をしていたら、
「寝る前に酒でも飲め!」といわれまして。
お酒飲むと眠れるって言いますよね?
で、どうせ飲むんだったら体に良さそうな「養命酒」かな…と。冷え性にもいいそうですし。

味はというと、
せきどめシロップのようなほんのりとした甘さに生薬の薬臭さを少々加え、
アルコールを加えたといったところ。
飲めなくはない。まずくもないです。(私はね)
ただ、酒の味が苦手だと原液で飲むのはちょっとな〜。
アルコール度数も14%と高めなので、クイッとイッキに…とはいきませんね。
少し水で薄めたら飲みやすくなりました。
継続していけば冷え性も緩和するかな〜。
するといいな。

お酒まわるの早いので、顔がほんのり赤くなっていましたよ。
たった20mlなのにね!



それはそうと、年賀状もとい寒中見舞いのイラストが
まだ出来ないんですけど…。
まとまった時間がなかなか取れないので色塗りが終わらないよ!(汗)
すでに寒中見舞いの時期もかなり過ぎてるけど、
寒いうちにこっそり出せれば!
と思っているのに、このままだと春になっちゃうね。
封書で手紙ともに送るのが無難か…?
あ〜、手紙書いてるヒマもなんかあるのかな…。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: