忍者ブログ

[PR]

2018年10月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Elysian20お疲れさまでした!

2012年01月30日
昨日は「Elysian20」に参加してきました。
前日、仕事で帰宅が午前様だった事もあり、予想通り寝坊。
結局会場入りしたのは11:40頃。

その間は相方のキャンディさんがスペース番をして居てくれました。
在庫等はほとんど私が管理しているので、キャンディさん個人の本を
並べていたみたいなのですが・・・・

なんと、盗難被害にあったようです!

といっても最終的には未遂(と言っていいモノか…)

隣は友人のサークルだったのですが、そこの本と当サークルの本を
本人達がいる目の前で堂々と
持って行かれたそうです。

・・・・何それ怖い

しかも、通りすがりにスッと持って行った訳ではなく、
会話等もしつつ、小脇に抱えてそのまま立ち去ったそうです。えー・・・・

呆気に取られてフリーズしてたみたいですが、隣のサークルの友人が追いかけてくれたので、
なんとか事なきを得たようですが、
あまり変なお客様がいないイベントだったので、衝撃的でした。

しかも、追いかけて声かけた時、
特に悪びれた感じも無かったみたいで…。

他のサークルさんで、同じ被害に合われた方がいないと良いのですが。


そんな残念な出来事もありましたが、
全体的にはとっても楽しいイベントでした!!

素敵な本も買う事が出来、さらに会場も楽しい雰囲気が出てました。
新年開けて最初のエリシアンだったせいか、
本を手に取ってくれた方が多くてうれしかったです。
うちの本を初めて手に取ってくれた方もいて、
大神好きさんがまだまだ居る事にうれしく思いました!
地味にひっそりとですが活動して来た甲斐がありますねー。

会場内は冬コミ新刊を分布しているサークルさんも多かったでしょうし、
普段おこずかいでやりくりしているからなかなか本が買えない…という学生さんも、
きっとお年玉で本を買いあさっていた事でしょう。(勝手な想像)


良い本に出会えたり、自分の本を見てもらえたりすると
やる気が出ますよね!
筆が遅いので、夏コミ冬コミ合わせでしかあまり新刊を出していない
まったりペースですが、
もっと頑張らなきゃ!という気持ちに毎回させられます。
思うだけで実行出来てないのが問題・・・

特に今年は夏合わせに大神イラスト本を発行予定なので、
描き下ろしページ分は今からでも描いて行かないと!
頑張るぞー!

もっとハイペースでイラストや作品を作れる技量と時間と勇気(これも結構重要w)
が欲しいものです。
結局は何事も自分との戦いなんですよねー。

寒さに負けずにがんばろっと。




PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: